京都から来ました 〜学生分割日本一周〜

京都の大学生が分割日本一周します!
旅の道中の風景や、ご当地グルメの写真など上げていきたいと思います!

どうぞよろしく!

Twitterアカウント→trip1003
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

6日目 文明の利器

こんばんは!

ただいま静岡県は静岡市にある彼女の家にて更新しております。

今日は文明の利器の素晴らしさを改めて実感した1日でした、、、



今朝は浜名湖にある渚園キャンプ場にて起床。




もっと早く撤収して出発するつもりが、職員のおじさんや他のお客さんとわいわい話しているうちに時間が経ってしまい、8:30という時間に(笑)


そして今日はなかなかの日差しで走り始めてからすぐに汗が……(^ω^;)



ぬぐいながら進むうちにすぐにお昼となります。

お昼は近くにあったラーメン屋にて!

めん虎というお店で、こってりラーメンが売りのところでした!トッピングも高菜、紅生姜、白ごまとあったし博多系に近いかな?

豚骨の臭みはほとんどなかったけども。







実は自分大のラーメン好きでして。

iPhoneにはラーメン専用の写真アルバムがあります(笑)

走っていると美味しそうな面構えをしたラーメン屋がちらほらあるんですよね〜

全部を食べていく時間とお金はないので涙ながらにスルーしています。




さあさあ、先に行きましょう。




海沿いを通って静岡市に抜けるために焼津港へと向かいます。

そこから416号線を通って静岡市へ!


………あれ?


あの道路の真ん中にある黄色と黒の置き物はなんだ?



視力はかなりいいほうなので見間違いなんてことはほとんどないんですけど、何回確認しても

書いてある文字は変わらず。


この先全面通行止め



まじか。


迂回してあのキツイ1号線を通らなければいけないのか……。

うだうだ考えていても仕方ないので進みます。


と、そのとき、


「通れんかったやろ!山抜けるのに車乗せたる!」


救世主おじさんの登場です。

なんでもこの辺りで仕事をしている方で、僕のような途方にくれた旅人を見るたびに山越えだけ乗せてあげているそうな。


ありがたい!本当にありがとうございます!


おかげさまで無事に予定していた時間前に目的地に到着できました!


そして到着してから、自転車につけてある

「京都から来ました」

というワードをTwitterで検索してみると




なんといくつかのツイートを発見!

これはかなり嬉しいです……!

応援リプやフォローしてくださった方も!

見ていてくれるもんなんですね。

応援ありがとうございますo(^▽^)o




車はめちゃくちゃ速いし、Twitterで検索したら自分の写真が出てくるし、ほんとに文明の利器ってすごいですね。笑


そんな世の中で自転車というアナログな方法で長く旅をするということ、考えてみるとなんとも不思議です。


不思議だけど、ひとつ分かっているのは、この旅が本当に楽しくて、自分を豊かにしてくれているということ。

この先には何が待っているのかな。


きっと帰ってくる頃には性格も少し変わっているかもしれません。笑



さて、明日は停滞します。

そして明後日はできれば富士宮市の祖父母の家へと向かいたいです……が、予報は雨(^ω^;)

晴れてくれーーーヽ(´Д`;)ノ


ということでまた明後日、進み始めたら更新したいと思います!


おやすみなさい!



6日目

走行時間 6時間47分

走行距離 105,93km




ランキングになってますー!

ポチってくれると嬉しいです!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する