京都から来ました 〜学生分割日本一周〜

京都の大学生が分割日本一周します!
旅の道中の風景や、ご当地グルメの写真など上げていきたいと思います!

どうぞよろしく!

Twitterアカウント→trip1003
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

48日目 うまし!長岡らーめん!


こんばんは〜(´-ω-`)


ただいま道の駅ゆのたにから更新しております!


今日は朝から雨で湿度は上がるし温度は下がるしで大変でした……(´・ω・lll)

やっぱり天気悪いとペース落ちるなぁ……

しばらくぱりっとした青空は拝めそうにありません。




今朝は道の駅パティオにいがたで起床。


寝床はこんな感じでした。




朝ごはんを食べて9時半ごろまでぼーっと過ごしました。笑


というのも、とあるらーめん屋の開店時間が11時なので、それに合わせてスタートしようかなと。


雨の降る中らーめん屋に向けて出発!




走ること1時間半……。




長岡らーめんの代表格、青島食堂に到着!


一昨日からここに来るのを楽しみにしていました!

長岡らーめんは少し油っこい醤油ベースのスープで、一口飲んだだけでもはっきりと分かるほど生姜の風味、香りが効いています。


青島食堂では、チャーシュー麺大盛りを注文!






トッピングはナルトにメンマ、ほうれん草、そして柔らかめのチャーシューがたっぷり!


スープは濃いめの醤油味で、確かに生姜がとても強く効いています!


少し縮れた喉越しのいい麺でした!



予想以上の美味しさでした!


とくにスープの味がクセになってしまい、飲むのを止められませんでした。笑


長岡に来た際は是非立ち寄ってほしいお店です!



らーめんを食べて体も温まったところで、先に進みます。




道の駅ちぢみの里おぢやに到着!

ここは24時間開放されている休憩スペースがあり、隣には温泉施設もあります。


本当は、今日はここで泊まろうと思ったのですが、温度があいにくの休館日(^◇^;)


近くに買い出しできるお店もないようでした。


日暮れまでには現在いる道の駅ゆのたにに到着できそうだったので、予定変更で進みます。


ゆのたにへ向かう途中におばさんから差し入れをいただきました!





ありがとうございます!



そして道の駅ゆのたにに到着!



雨は止んではいるものの、だいぶ寒く感じます。


あったかいものを胃に入れてから寝ることにします。笑




それでは今日はこのへんで!

×

非ログインユーザーとして返信する