京都から来ました 〜学生分割日本一周〜

京都の大学生が分割日本一周します!
旅の道中の風景や、ご当地グルメの写真など上げていきたいと思います!

どうぞよろしく!

Twitterアカウント→trip1003
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

60.61日目 石川県突入!



こんばんはー!


ただいま道の駅サンセットパーク内灘から更新しております!


昨日は更新するのを完全に忘れていました……すみません!

と言っても、昨日は富山ブラックラーメンを食べた以外に何も書くことはありません!笑


ただ二日分なので多少長文になりますがお許しください……(´・ω・`)


元祖富山ブラックラーメンのお店である大喜の本店に行ってきました!


メニューはラーメンとライスと生卵とドリンクのみ!

メニューも値段もなかなか強気な設定です。笑


ラーメンの大とライスを注文してしばらく待つと、




きたー!

噂に違わぬ黒さ……!


この黒さはイカスミなどで色をつけたわけではなく、ただ単に醤油が濃すぎて黒くなっています。


一口スープをすすると……



しょっぺーーーーー!



予想以上の塩っ辛さ!

これはライスがないとキツイかも。


トッピングはこれまた塩っ辛いメンマと、スライスされたチャーシューに、食感が感じられるぶつ切りのネギがたっぷりのっかっています。


麺は中太の麺で食いごたえがある!


ライスとともに食べ進んでいくのですが、とにかく塩っ辛い!


喉が渇きます……というよりもうちょっと喉が痛くなってきてるような……笑


汗水流して働く肉体労働者のために考案されたラーメンがはじまりなので、たぶん昔はさらに濃い味付けだったんだと思います。(^◇^;)


このラーメンかなり賛否両論が分かれるみたいですね。


中には「こんなの食べ物じゃない」とまで言う方といるようですが、もともと塩っ辛さを売りにしているラーメンなので、それはもうラーメンが悪いとかではなく相性が悪かったとしか言えないと思います。


ちなみに僕は嫌いではないです!


ただ、ライスは小しか選べなかったり、ラーメン大は値段が1000円を超えてしまうので、その点をふまえるともう一度食べに来ようとはあまり思えませんでした……。


ということでここまでが昨日の分です!



ここからは今日の分!


今日は降ったり止んだりの雨の中を走りました〜。


富山に停滞した分やっぱりちょっと体がなまってました(ーー;)


今朝はネカフェで起床!


なんだか店内のBGMが異様に音量がでかくてぜんぜん眠れなかった……。


近くのすき家で朝ごはん定食を食べて出発!


小雨ではありますが雨が降っているので、滑らないように注意して走ります。

つい最近も自転車の事故があったようで、本当に他人事ではないなと思いました。


気をつけて走らないといけませんね。


停滞していたこともあり、ちょっと長めの坂道などでも体が重く感じます。

そして時折左膝に違和感を感じました。


痛みはそんなに強くないのですが、これ以上力を入れてこいだら絶対にやばい感じが出ていたので、細かい休憩を挟みながら登ります。


なまってるなぁ……だめだなぁ……笑


そして石川県突入!




なんも関係ないですけど、自分苗字石川なんです。笑


初めて石川県きました。笑


石川県に入ってからは平坦な道が続き、難なく今日の宿とする道の駅サンセットパーク内灘に到着!




最近テントを張らずにマットと寝袋だけで寝ることが多かったのですが、今日はさすがに寒い!


風も強い!


ということで張ります!



なんだかんだテント張ったらかなり快適になるのでいいんですよね(´-ω-`)


そういえば今日自転車につけている旗を見かけて、応援メッセージをくださった方々がいました!

実際にお会いしてはいませんが、こういうのは本当にありがたいです!


頑張れます!


残り少ない道のりですが、気を抜かずに行きます!



今からごはん作って今日はさっさと寝る(`・ω・´)


それではまた明日!

×

非ログインユーザーとして返信する