京都から来ました 〜学生分割日本一周〜

京都の大学生が分割日本一周します!
旅の道中の風景や、ご当地グルメの写真など上げていきたいと思います!

どうぞよろしく!

Twitterアカウント→trip1003
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

62日目 アクシデント!!!



昨日は更新してなくてすみませんでした!


アクシデント多々ありの久しぶりの100㎞越えでばててしまいました……(~_~;)


今日は昨日の分と今日の分を更新します!


記事は通常通り2つに分けるのでお手数ですがよかったらお読みください。



62日目は道の駅サンセットパーク内灘で起床!



海沿いということもあり寒い!


テントにも結露が……というか寝袋にも結露が……(~_~;)


とりあえず干して乾かします。

こればかりはちゃんとやらないと、カビが生えたりしてしまいます。


ただ進む日なのに朝から時間を取られてしまった。笑


テントも寝袋も乾いたところで出発!


時刻は9時半!


110㎞先の道の駅西山公園を目指します!



金沢市に入り、やはりあそこには行っときたい!

ということで、




金沢駅来ました!


初めて見るけどこの駅迫力がすごいな!

駅の写真撮るのにこんなに観光客の方が多いところはそうなさそう。笑


近づいてみるとまた違った見え方がするのでいいですね!


金沢駅をあとにして進みます。


そして10㎞も進まないうちに妙な音に気づきました。


なにかタイヤが擦れる音がする……なんだこの音は……



一旦止まって、前輪後輪を見てみると、




後輪の泥除けが!


片方ネジが飛んでしまい、泥除けがタイヤに当たっている状態でした。


ここらへんの道とにかく段差がひどかったからなぁ……。


このまま走るわけにも行かないので、近くにあったドンキホーテでネジを買いに行きます。



あれ?



ない?



探していたサイズのネジだけが見事に品切れでした。泣



進みたい日に限ってついてない!(´;ω;`)



しばらく進んだ先にあった自転車屋さんで直してもらいました。


だいぶ時間を取られてしまった……!



ここからはちょっとスピード上げてくぞ!



山を越えて福井県突入!



だいぶ日が落ちてきた〜〜〜。


これは確実にナイトランだな。



頑張るしかない!



と、意気込んでいると、目の前に道に飛び出した木の枝が。


「まったく、危ないなーーー」


頭を少し伏せて避けた直後でした。



木を避けるのにいっぱいで、地面に対しての注意ができていませんでした。


かなり大きめくぼみと亀裂があり、そこを通った衝撃と、タイヤが亀裂にはまった勢いで転倒してしまいました。


幸い怪我はありませんでした。



旅の終わりに近づいているとはいえ、気を引き締めなければ。


気を取り直して出発!



スカッ



ん?

右のブレーキの手応えがおかしい。



やられていました。


ブレーキのレバーを支えているプラスチックが割れてしまいブレーキがきかなくなっていました。



すぐにビニールテープで補強をして、なんとかブレーキをかけられる状態に。





それにしても今日は厄日です。


まだ道の駅まで30㎞はあるのに。


折れそうな心をなんとかもたせながら走ること1時間半。






ようやく道の駅西山公園に到着!


今日の走行距離112㎞。


つ、疲れた……(´・ω・`)


久しぶりにこんなに走りました。


明日もそれなりに進むので今日はさっとテント張って寝ます。


それではおやすみなさい!

×

非ログインユーザーとして返信する