京都から来ました 〜学生分割日本一周〜

京都の大学生が分割日本一周します!
旅の道中の風景や、ご当地グルメの写真など上げていきたいと思います!

どうぞよろしく!

Twitterアカウント→trip1003
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

63日目 ゴール目前。


こんばんは!


ただいま滋賀県は道の駅あどがわから更新しております!


とうとうゴールが見えてきました!


明日は僕が通っている京都造形芸術大学に到着してゴール予定です!



今朝は道の駅西山公園で起床!


相変わらずテントと寝袋の結露がすごいので、まずは干します。


その間に朝ごはんを食べて、今日の道のりをおさらい。


ざっくり言うと、


山越え

海沿い

一瞬平地に入って

山越え

湖畔沿い



です!笑


2回も山を越えなきゃいけない……けど山越えはもうこの2回で終わりです。


気張って行きます!



テントと寝袋が乾いたところで出発!


しばらく平地を走ると、最初の山が!



気合い入れて漕ぎます!



もうこれで最後だからなのか、不思議と難なく超えることができました。


海沿いに出ると綺麗な日本海がお出迎えしてくれます。




今日でとりあえずは見納め。


日本海の海沿いを走るのは本当に気持ちよかった!


ありがとう日本海!


そして……




とうとう京都の文字が!


あと100㎞くらいで旅が終わるのか……。

頑張ろう!



一瞬平地に入ったところでお昼ご飯にココイチのカレー!


普段は行くことはないのですが、他に食べるところがなかったので。笑


ちなみ甘口です。笑



ココイチのカレーって普通でも辛くないですか?

10辛とか考えられません。


3辛が限界でした。笑



腹ごしらえを済ませて、本日2度目の山越え!


ここからがなかなか厳しかった!(^◇^;)



傾斜度は書いてなかったけど、ひたすら続く結構キツめの坂道!


だけど、ここよりキツい坂道は他にもたくさんあった!

下北半島の方が断然キツかったわ!


と思って走りました。笑



途中野生の猿がものすごいケンカしてたけど、ちゃんと仲直りできたかな……(´・ω・lll)



登りきって下りが始まるところで滋賀県突入!




そして1時間もしないうちに、





琵琶湖の湖畔へ!


約2ヶ月ぶりの琵琶湖、とうとうここまで来てしまった!


湖畔沿いを20㎞ほど走って、


画像


道の駅あどがわに到着!

今日はここまで!


旅の最後の晩餐はたっぷりのパスタを、残っているもろもろのソースで贅沢に食べます。笑



明日はとうとうゴール。


京都市へは初日通った道を走って入ろうと思います。



キツイこともあるけれど、やっぱり寂しいなーーー。


まあまだ、終わったわけではないので、明日も気を引き締めて走りたいと思います!



それでは今日はこれにて!

×

非ログインユーザーとして返信する