京都から来ました 〜学生分割日本一周〜

京都の大学生が分割日本一周します!
旅の道中の風景や、ご当地グルメの写真など上げていきたいと思います!

どうぞよろしく!

Twitterアカウント→trip1003
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

7日目 初めての雨



おはよーございます!

更新が翌日になってしまいすみません汗

現在富士宮市の祖父母の家でのんびりしております_(:3」 ∠ )_

昨日は距離は短かったものの、雨の中走るのは初めてだったので思っていた以上に体力を使いました(^ω^;)



朝はのんびりと9時くらいに出発。

彼女さん、お世話になりました。



家を出てすぐ防水スプレーやらなんやらを買うために近くのイオンへ。

そこで何人かのおじさんやおば様方から声をかけていただいて、そのうちの1人からドーナツをいただきました!

声をかけてくれた後にわざわざドーナツを買ってきてくれたみたいです。

ありがたいことです……朝ごはんにそのドーナツを食べて先へと進みます!



雨なので上下レインコートを来て走ります。

普通に降る程度ならいいのですが、、




ザアアアアアア



きたよ。


ゲリラ豪雨的なのが。


たまらずコンビニで雨宿りです。



2~30分は足止めをくらってしまいました。

今日の目的地は距離も短いので焦らずのんびりと走ります。



が、



このあとも2回ほど豪雨に阻まれてしまい、


目的地の富士宮市に入るのに倍の時間がかかってしまいました………(´・ω・`)




雨め………(。-`ω´-)




そして富士宮市に入ってから見えてくるのが…



そう!富士山!



3776mという日本一の高さを誇る山。

ちなみに富士山の山頂も富士宮市に入っているので、富士宮市は日本一標高の高い市でもあります。



ではでは、富士山とご対面!!!









……おや?(´・ω・`)



……見えないぞ?(´・ω・`)




分かってましたよ…こんな雨だしきっと雲の中に消えてしまっているんだろうなって。泣



でもまあ、小さい頃からよく来てたし?

登ったこともあるし?(途中まで)




すみません。見たかったです。はい。



きっと出発する日には晴れて素晴らしい姿を見せてくれると信じています!



そんなこんなで祖父母の家に到着です。


着いてからおじいちゃんが古いアルバムを引っ張り出してきて見せてくれました。

そこには僕も初めて見るような小さい頃の写真。




そして両親の結婚式の写真。


なんか恥ずかしい。笑


でもおもしろかったので何枚かは撮っておきました!笑





そういえばだけど、道具の紹介とかも全然していないので、そのうちやろうと思います。



それではこのへんで!



読んでくださりありがとうございます!

ランキングに参加しているのでポチってくれると嬉しいです!


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する