京都から来ました 〜学生分割日本一周〜

京都の大学生が分割日本一周します!
旅の道中の風景や、ご当地グルメの写真など上げていきたいと思います!

どうぞよろしく!

Twitterアカウント→trip1003
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

出発前夜

もう日付け変わってしまったけど、今日の早朝から東日本一周のスタートです!


小さい頃から遠くに行くことが好きで、とにかく家ではジッとしていられない性分でして。



自分的に初めての旅は、小学三年生のときに市バスに乗って市内の一番遠いところに行ったとき。小学生まではバスが無料だったから簡単に乗れたんだよねー(笑)
そこに着いた時は


「やばい!ここどこ!知らないところまで来ちゃった!」


みたいな感じでめちゃ興奮してました。


もっと遠くに行きたいってちゃんと自覚して思い始めたのは中学の頃で、石川直樹さんの「いま生きているという冒険」っていう本を読んでから。
石川さんがしてきた旅のことが書いてあって、旅への憧れはグッと強くなった。
それからママチャリで知多半島一周したり隣あってる県まで行ったり、、高校生のときは部活が生活のほとんどを占めてたけどあの本だけは読んでいた。


そして今大学生になっても本は手元にある。
もう読みすぎてところどころページが取れそうになってるけど(笑)きっと初めて遠くを目指したときから自分の根本にあるものは変わっていないだろうけど、今は目的もちゃんとある。


この旅のことを一つの作品として書きたいと思っている。
自分の周りにはとても素敵な物語を書く人たちがいて、その人たちの作品を読むのはとても楽しいし、すごくいいなって思うんです。
僕は自分自身の経験、実際に行って感じたことを作品にしたい。
それしかないって言ったらそれまでなんだけど、、汗


だからたくさんの人と出会ってたくさんの経験をしたいなぁ、、まあ、旅を楽しむのは当たり前として。てか楽しくないわけないしね。そろそろ寝ないと明日しっかり走れないので寝ます(笑)
それではおやすみなさい&いってきます!安全運転で!



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する