京都から来ました 〜学生分割日本一周〜

京都の大学生が分割日本一周します!
旅の道中の風景や、ご当地グルメの写真など上げていきたいと思います!

どうぞよろしく!

Twitterアカウント→trip1003
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

初日、ゲストハウス石垣屋

おはようございます!

現在旅の2日目、三重県のゲストハウス石垣屋にて書いています。


昨日は朝5時に出発するはずが荷物を積んだ自転車の重さに手こずり結局5時半出発に。汗


そして1日目だけ見送りということで


友達の鉄尾が着いてきてくれました。

ちなみに彼苗字がテツオという珍しい苗字で、誰も名前では呼んでくれません。笑



1号線沿いに道を走ります。

その途中、坂を登る僕らを追い越していったロードバイクの2人組のおっちゃんに


「ファイトー!」



と声をかけられました。

そんな経験は初めてのことで、おたおたしながらも


「あざます!」


そう返しました。


まだ序盤のほうではあったけど、今自分は確かに旅の中に身を置いているんだと最初に実感できた瞬間でした。


その後もバイクのお兄さんや車窓越しに頑張れと声をかけてくれるおばちゃん。

たくさんの人が応援をしてくれました。


うん



本当に




めちゃくちゃ嬉しい。



そんな声援をもらいながら午後2時に目的地の石垣屋に到着!


ここは旅人の間でも有名な宿でずっと来たかったところでした。




なんと居心地のいいところなんだ……



初めて来たのに帰ってきたような感覚……



リピート確定です。笑



夜には宿のみんなでごはん作って食べたり、お酒飲みながらわいわい話したり、旅の情報交換をしたり……


楽しい!!!





楽しいなほんと!!!



初めて会う人たちでもこんなに打ち解けられるのはきっと石垣屋だからこそなのかもしれないです。


またどこかで会いたいな。



では、このへんで。

2日目行ってきます!


1日目

走行時間 4時間35分

走行距離81.64km




よかったらここポチッてくださいな

ランキング参加してます!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ

×

非ログインユーザーとして返信する