京都から来ました 〜学生分割日本一周〜

京都の大学生が分割日本一周します!
旅の道中の風景や、ご当地グルメの写真など上げていきたいと思います!

どうぞよろしく!

Twitterアカウント→trip1003
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

9日目 久しぶりの再会



こんばんは!


ただいま埼玉県は川越市の高校の先輩の家にお世話になっています!

昨日は久しぶりに会う人と盛り上がってしまい更新忘れていました。汗

すいません。<(_ _)>


しばらく東京に行ったりぶらぶらしながら滞在する予定です( ̄▽ ̄)




昨日は朝7時に厚木のネカフェで起床。

久しぶりに泊まったんですけど……


生活できますね。


しないですけど。


ちなみに夜は「亜人」と「サイレン」を読んで過ごしていました。

「亜人」は映画もやるし楽しみな作品です!



ドトールコーヒーで朝食を取り、目的地の埼玉県へと向かいます。

この日は朝から天気がよくて、日差しも強めです。

涼しくなってきたとはいえ、流石に暑いですね。汗


相模原市に入ってから坂のキツイ住宅街を走ります。

丘の上にできているのであろう住宅街の坂道って本当に傾斜がキツイ……笑

ひたすら登ります。


漕ぎ続けていると、追い越して行った銀色のバンが少し先で止まりました。

中からガタイのいい男の人が出てきて、こちらに手を振っています。

そこまで行くと


「自転車で頑張っている奴にうちの村を素通りさせるわけにはいかねえなぁ!」



え!?

まさか、通行料的なの払えとか…!?



というのは冗談で、



ていうかそんなことあるわけがなくて、




自販機で飲み物を買ってくださいました!

ありがとうございます!



なんでも若いときに自転車をやっていたそうで、僕を見てほっとけなかったそうな。



「ありがとうございます!あの…」

と、僕が名前を聞こうとすると、


「相模原市のイソベと覚えておいてくれ!じゃあ頑張れよ!」


そう言うと颯爽とバンで走っていきました。


かっこいい…!

その名乗り方といい去り方といいかっこよすぎる…!



今度使わせていただこう。笑



それからはキツイ坂もなく平坦な道を走り続けること数時間で目的地に到着!



夜ごはんは先輩オススメの「アキラ」というラーメン屋にて、その日限定メニューとして出ていた「肉のにぎりオンザラーメン」を食べました!




本当に肉のにぎりがオンザラーメンしている……笑

次郎系ではあるけど、すごく食べやすくて味も安定しました!

他にも食べたいメニューがあったので滞在中に行こうかな…笑


あ、あとついさっき食べてきた川越市の有名店「頑者」ではつけめんをいただきました!



豚骨と魚介系のスープです!

ドロドロのスープではなくサラッとした口あたりのいいスープでした!

麺は歯切れのいい極太麺でした!



そして久しぶりに会った先輩と、東京の大学に進学した同級生とともにお菓子やお酒を飲みながら高校時代の話で盛り上がりました!


楽しかった………笑




というわけで今日はここまでです!

今から他の先輩方も含めてごはん行ってきます!

明日は東京観光しようかな〜( ̄▽ ̄)

蒙古タンメンも食べに行かないと!



9日目

走行時間、走行距離ともに図るのを忘れていました…

すいません…(つд⊂)

×

非ログインユーザーとして返信する