京都から来ました 〜学生分割日本一周〜

京都の大学生が分割日本一周します!
旅の道中の風景や、ご当地グルメの写真など上げていきたいと思います!

どうぞよろしく!

Twitterアカウント→trip1003
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

64日目 旅の終わり



こんばんは!


ただいま京都の自宅から更新しております!


まずは……



東日本一周の旅無事にゴールいたしました!!!



本当に素敵で夢のような2ヶ月間でした!



とにかくいろいろな出会いに恵まれたと思います。


旅に出てよかった。


この一言に尽きます。




朝は道の駅あどがわにて起床!


さっさと片付けて、朝マックで朝ごはん!




朝マックはこの旅でもなかなかお世話になりました。笑


しばらくは行くことはないかなー。笑



残り約50㎞の道のりを走り始めます。



琵琶湖沿いは走っていて気持ちがいいなー。


旅の初日にも通った琵琶湖は、あの時よりも少し綺麗に見えました。


最後の日はどんなこと考えながら走るのかなーと前日の夜は思っていましたが、



なかなか他愛もないことばかり考えて走りました。笑



いつもと変わらないな(^◇^;)



ただ、





京都に入ってからは変わりました。


京都市にゴールがあるので、京都に入ってからはすぐに着きます。


馴染みのある風景の中を走ると、たった2ヶ月間いなかっただけで懐かしく思えます。


同時に、この旅の終わりが刻々と迫っている感覚が心臓の動きを少しずつ早めていきました。




お昼によく行くらーめん屋、コンビニ、行こうと思いつつまだ一度も行っていない雑貨屋。



見慣れた景色の中を「京都から来ました」という旗をつけて走る僕。



いつも通りの生活に近づいていく。



そして、







大学にゴール!!!!!



走行距離 3505㎞


日数 64日



思えば最初に出発した時は、荷物も安定して積めないし、立ち漕ぎはふらふらとバランスを崩してできなかった。


それが今では荷物を積むのも立ち漕ぎをするのも当たり前のようになった。



それ以外にもベンチで夜を明かしたり、トイレの水道でお米を炊いたりと、普通の生活ではありえないことが当たり前になった。



なんとなくだけど、今の自分は以前よりも強くなった気がする。

精神面も身体面も。


でも、何より変化があったのは、自分のことをさらに理解できたところだと思う。


知らなかった自分と会うことができたし、もっと自分が何をやりたいのかが明確になった。


これは本当に今回の旅の成果だと思う。



一旦この旅は終わるけど、この旅が次に繋がっていく。

そういう意味では僕自身の旅はまだまだ終わりなんかじゃなくて、途中なんだろうな。




そんなことを考えました。



とりあえずこれからは、またバイトをしたり、大学に行ったりと日常に戻るわけですが、また必ず旅に出ます!


その時はこのブログがまた動き始めるので、ぜひよろしくお願いします!





今回の旅で出会った方々、応援してくれた方々、本当にありがとうございました!!!


また再開できることを願っています!!!




それでは!しばしのお別れ!



×

非ログインユーザーとして返信する