京都から来ました 〜学生分割日本一周〜

京都の大学生が分割日本一周します!
旅の道中の風景や、ご当地グルメの写真など上げていきたいと思います!

どうぞよろしく!

Twitterアカウント→trip1003
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

52日目 未開の地、長野県


こんばんは!


ただいま道の駅オアシスおぶせから更新しております!



それにしても寒い!とにかく寒い!


自転車に乗っていると足と手の指先の感覚がどんどんなくなっていきます。


これからさらに寒くなるし覚悟していかないと!



今日はようやく新潟県を出て、長野県に入りました!



今朝はネットカフェで起床!


昨日はふと結界師が読みたくなってしまい、一気に読み終えました。笑


おもしろいなーーー!

昔持ってたけど売っちゃったんだよな……。


僕も時音みたいな美人のお姉さん的な存在とお近づきになりたい……(´・ω・`)



こんなくだらないこと言ってないで、今日はしっかりと進みます。笑


朝マックで朝ごはんを済ませ、長野県に向けて出発!


本当は今日はゆっくりしようかなぁとか考えていたのですが、天気予報を確認すると明日は一日中雨のもよう。


昨日雨のおかげでさんざんな目にあったので、今日進むことにしました。笑


走ってみると、思っていたよりも楽な道です。


もっと山をガンガン超えていくような覚悟でいたのですが……たぶんたまたま進んでいる道が楽なだけですね。笑


長野県を出るときは確実にきつそう……(^◇^;)



トラブルもなく、順調に進んで行き、




長野県突入!



あれはなんて山だろう……神々しい……!



長野県というと、自分の中ではなんだか謎な存在でして。


とりあえず野沢菜!おやき!山!山!っていうイメージではあるんですが……笑


長野県では友人宅でお世話になるので、いろいろと教えてもらおうと思います!



そして道の駅オアシスおぶせに到着!


冷えた体を温めるために、あったかいお茶とおやきを買いました。




もちろん夜ごはんはこのあと作ります。


別腹ですよ。ええ。


野沢菜と栗の2種類を食べました!


初めて食べたのですが、思っていたよりずっと皮がしっかりしていました!

野沢菜は惣菜、栗はデザート的な感覚ですね。


どちらも美味しかったです!



外は寒いので、ここが閉まるまで待ってから、寝床の準備&ごはんを作ろうと思います。



明日あさっては長野県を堪能します!



それでは今日はこれにて!

×

非ログインユーザーとして返信する