京都から来ました 〜学生分割日本一周〜

京都の大学生が分割日本一周します!
旅の道中の風景や、ご当地グルメの写真など上げていきたいと思います!

どうぞよろしく!

Twitterアカウント→trip1003
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

51日目 記念すべき初パンク(泣)

こんばんは〜〜〜。


ただいま上越市のマックから更新しております。


今日はパンクしたり突然の豪雨に打たれたりとけっこう大変な日でした……汗


今日はこのあと近くのネットカフェに避難します。笑




今朝は十日町の市民会館前のベンチで起床。


最近本当に寒くなってきたので、寝袋に入っても足元が冷えること冷えること……(^◇^;)


しばらく経つと暖かくなるんですけど、その暖かくなるまでの時間がどんどん長くなっているような気がします。


朝ごはんを食べて出発!



今日は十日町から山を越えて柏崎市に出て、そこから海沿いを通って上越市へと行きます。



雨が降ったり止んだりする中、なんとか山を越えて柏崎市に到着。



街に入ったあたりで妙な振動に気づきました。



おや?



これは……もしかして……




はじめましてー!パンクです!泣


この旅始まってから初めてのパンクです。


そろそろかなぁとは思ってたよ……うん……。



幸い山を越えて街に入ってからだったのでよかったです。

これがもし山登り中だったらと思うと……ゾッとします。笑


どうやら細いワイヤーが刺さったのがパンクの原因。


さあ、修理しよう!


と思ってタイヤをよく見てみると、




ありゃ






ありゃりゃ!


ひび割れしまくってます。笑

あと側面ではなく地面との接地面は切れてるところが……。


これはパンク修理どころじゃないかも。



ということで、これまた幸いにも近くに自転車屋さんがあったのでそちらへ。



見てもらうと、案の定タイヤはもうだめでした。


ついでにチューブももうだめでした。笑



だいぶ疲労してたみたいです。


相棒……無理させてごめんよ……泣



タイヤとチューブを交換しました。



よし!これでまたしっかりと走れるな!


出発!



柏崎市の海沿いに出ると、サバサンドと書かれた看板を発見。


そういえば、ケンミンショーで見たことある……これは行くしか!


ということで寄り道です。


自転車を止めるとおじいさんがやってきて、




カニ汁をくれました!


あたたまる〜〜〜(*゚▽゚*)


カニの出汁がすごい!美味しかったです!

おじいさんありがとうございます!


お次は本命サバサンドいってみましょう!




これが……サバサンド……!


揚げたてのサバとレタスに玉ねぎをはさんであります。

たっぷりのレモン汁と塩胡椒をお好みの量かけて……。


いただきます!



う、うまい!


これはうまいぞ!


たっぷりかけたレモン汁がすっぱいかなーと思ったらそんなことはなくて、むしろ多めにかけたほうがこれは美味しい!


そこに塩胡椒でアクセント!


合う〜〜〜(*゚▽゚*)




これ頑張れば家でもいけるかな……?


また食べたい味だったので。笑


旅終わったら作ってみよ!



そして先へと進みます!


すると突然の豪雨に。


雨粒が顔に当たると痛いくらいの強さです。

しかもなかなか止まない。

海沿いで屋根がある建物もなく、ひたすら耐えながら走ります。


けっきょく海沿いの道はずっと豪雨でした。泣



靴もびしょびしょだ……。


さ、寒い……(´・ω・lll)


寒さで体力がどんどん削られていきます。


なんとか走り続けて、泊まる予定のネットカフェ近くにあるマックにたどり着きました。



つ、疲れた……(´・ω・lll)



今日はすぐに寝れそうです。笑



明日からは長野市に向けて走ります!



では今日はこれにて!

×

非ログインユーザーとして返信する