京都から来ました 〜学生分割日本一周〜

京都の大学生が分割日本一周します!
旅の道中の風景や、ご当地グルメの写真など上げていきたいと思います!

どうぞよろしく!

Twitterアカウント→trip1003
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

46日目 念願のらーめん!

こんばんは!



ただいま新潟は三条のちょっと山奥にある温泉から更新しております〜( ̄▽ ̄)


さっぱりしてきました〜〜_(:3」∠)_

ここは道の駅から歩いて20分くらいの場所にあります。


なのでこのあと寒空の下また歩いて帰ります笑

でもたまにはのんびり歩くのもいいですね!


今朝はネカフェで起床!


今日は少し進むだけなので朝はのんびり過ごしました。


そして三条市に向かいます。


最近昼間日が出ていても、走っていて寒いと感じるようになってきました。


ついこの間までは、すぐに上着も脱いでいたのですが……(´-ω-`)


これはどんどん寒くなっていきそうです。



そしてお昼をちょっと過ぎた頃に三条に到着!


それにしても新潟はなかなからーめん屋が多くて、誘惑を断ち切るのに苦労します笑


ただ!

今日は思いっきりその誘惑に乗りに来ました!


今日のお目当は、背脂たっぷりの次郎系らーめんを出す「らーめん処 潤」さんです!


Twitterで知り合いの方が食べに来ていて、これは必ず行こうと決めていました!


食券を買い、店員さんに


「野菜マシ脂マシ麺固めニンニクありで」


とコール。


そして







どーーーーーん!



いいですねぇ……久しぶりなこのジャンキーな匂い……!


よだれが!


さっそくいただきます。



スープを飲んでみると、思っていたよりもあっさりしていてくどさはありません。



美味しい!

でも味は濃いめにしておけばよかったかなぁ……野菜マシにしたからその分少し薄まってしまったかも。


でも野菜マシ自体は正解でした!


もやしとキャベツをがつがつ食べながら、下の方に眠っている麺を目指します。


ある程度野菜を食べたところで麺にいきます!


麺は平たく太い黄色の麺。


わしわし食べる感じがいいですね!

チャーシューもドカンとしっかり味の付いたものがのっていてこれも美味しい!



大好きならーめんも旅の間はあまり食べないようにしてるので、今日は本当に幸せな時間でした。


食べている間はもう脳内麻薬分泌しまくりでした……うへ……うへへへ……ψ(`∇´)ψ



あとランチセットで頼んだチャーシュー丼も美味しかったです( ̄▽ ̄)


背脂はもっと多くしてもよかったかもしれません。



京都の次郎系よりもずっと食べやすい気がしました!


もちろん京都の次郎系も好きですよ笑


ごちそうさまでした!!!




お腹いっぱいになったところで今日の宿にする道の駅に向かいます。


道の駅しただに到着!


山の中ということもあって、暗い。


そして人がいない……笑


車中泊の人も今のところ誰もいないな……でも静かなのはいいですね!


明日は道の駅に行く途中にあったスノーピークの本社に行きたいと思います!


ずっと行きたかったのでかなり楽しみ……!



ではでは、これから戻って夜ごはんを食べたいと思います!



それでは!

×

非ログインユーザーとして返信する