京都から来ました 〜学生分割日本一周〜

京都の大学生が分割日本一周します!
旅の道中の風景や、ご当地グルメの写真など上げていきたいと思います!

どうぞよろしく!

Twitterアカウント→trip1003
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

47日目 世界に誇るキャンプメーカー!

こんばんは!

ただいま道の駅パティオにいがたから更新しております!

今日はキャンプ用品などを作っている会社スノーピークの本社に行ってきました!

今朝は道の駅漢学の里しただで起床。

今日は朝からとても天気がよろしく、綺麗な景色の中で朝ごはんを食べました!

ベンチでのんびりしていると、この道の駅で働く方から声をかけてもらい、道の駅のFacebookに写真を載せてもらうことに笑

一晩屋根を貸していただいたお礼を言うと、どうぞゆっくりしていってくださいとにこやかに言ってくれました。

空気が澄んでいて本当に気持ちがよかったので、かなりのんびりさせてもらいました(´-ω-`)

道の駅漢学の里しただ、ありがとうございました!

そして数㎞ほど離れた場所にあるスノーピークの本社へ向かいます。

ここは新潟に来たら必ず行こうと思っていた場所なので、テンションも上がります!

スノーピーク本社到着!

スノーピークは国内だけでなく、世界的にも有名なキャンプメーカーです。

はじまりは金物屋でしたが、当時の登山用具に不満を持っていた初代社長がオリジナルの道具を製作しました。

それから事業はアウトドア業界に広がっていきます。

現在の社長山井太さんが入社してからスノーピークという会社名になりました。

僕もアウトドアショップでアルバイトをしているのですが、スノーピークはかなりの人気があります!

家族でキャンプに行くときはスノーピークのテントや焚火台を使用しています( ̄▽ ̄)

やはりキャンプ好きとして一度は訪れたい場所!

本社では工場やオフィスの見学ができ、その他にも隣接するオートキャンプ場や直営店などもあります。

今回は見学をさせていただきました!

ガラス張りになっている開放感のあるオフィスでは、40名ほどの社員さんが働いているとのこと。

席は決まっておらず、窓際で自然を眺めながらのびのびと仕事をすることもできます。

従来のオフィス環境とは大きく異なっていますね。

そして、工場ではスノーピークの人気商品、焚火台を製造していました。

僕が働いているお店でもかなり人気です!

そしてスノーピークの大きな特徴でもあるアフターサービス。

スノーピークの商品には保証書が付いていません。

それはメーカーが自社の製品の品質に責任を持つのは当たり前だからということだそうです。

もちろんすべての商品に対して、修理を受け持っています。

見学はとても勉強になりました!

アルバイトと言っても、お客様に商品を売る立場。

メーカーのことを知っておくのは大事なことです!

本当はキャンプをして行きたかったんですが、さすがにスノーピーク本社の隣でモンベルのテントを広げるのは気が引けます。笑

また改めてキャンプをしに来たいと思います!

スノーピークをあとにし、セーブオンでお昼を食べ、今日の宿とする道の駅パティオにいがたに向かいます。

到着!

今日はここで夜を明かします!

明日から数日天気が崩れるようなので、しっかりと雨を防げる寝床を確保して進まなければ!

では今日はこのへんで!