京都から来ました 〜学生分割日本一周〜

京都の大学生が分割日本一周します!
旅の道中の風景や、ご当地グルメの写真など上げていきたいと思います!

どうぞよろしく!

Twitterアカウント→trip1003
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

45日目 心が叫びたがってるんだ

こんばんはー(`・ω・´)



ただいま新潟市のネカフェから更新しております!

都心部ということもあり野宿できそうな場所が見つかりそうもなかったので、連日ネカフェになりました……汗


出費が……(´・ω・lll)



今日は昨日のブログに書いていてた通り見たかった映画を見てきました!


朝はネカフェにて起床!


マックで朝ごはんを食べてTジョイ新潟に向かいます!



のんびりと走って到着。



日曜日ということもあって、家族連れやカップルで賑わっております。


自分かなり浮いてる……?笑


いや、気のせいだ!


さっそくチケットを買いに……






おおう!?



なんかコスプレの人がたくさんいたりカメラ持ってる人がいるなーと思ったら、パトレイバーのイベントをやっていました!






パトレイバーって見たことないけど、やっぱりロボットとかはかっこいいですね!

男としてはかなり燃えます!



ちなみに新世紀エヴァンゲリオン、天元突破グレンラガン、機動戦士ガンダム(初代)が僕のお気に入りです( ̄▽ ̄)



そんなことはさておき、


今回のお目当の映画、


それは、




「心が叫びたがってるんだ」




です!


旅中に映画かよ!


と思う人もいるかもしれませんが、


すいません!


ずっと見たかったんです!


許してください!



京都に着く頃には終わってる可能性もあったので……(−_−;)



ではではさっそく見ましょう。



鑑賞中…………







(´;ω;`)




すごくよかったです。


鳥肌と涙が止まりませんでした。


「あの花」のスタッフさんが制作しているとのことで期待していましたが、その期待以上でした。


言葉の大切さ、そしてその言葉を話すことの重さ、そんなことを改めて考えさせてくれる映画でした。


あと劇中の音楽がとてもよかったと思います。



ぜひ見てほしい作品です!




今日町中を歩いているとき、ふと自分が「日常」に身を置いている感覚がしました。

日常というのは、僕が旅に出る前に過ごしていた生活のことをさしています。

久しぶりに自転車から降りて、たくさんの日常が入り乱れている空間で時間を過ごした気がします。


今の僕にとっては、旅が日常化していたこともあり、その時間は忘れかけていた感覚を思い出させました。


明日からはきっと今の日常に戻るだろうけど、あと1ヶ月もしないうちにそれが終わってしまうのだと思うと、少し寂しくなりました。


まあまだぜんぜん終わらないけど。笑



悔いの残らないようにしたいです。




それでは今日はこのへんで!

×

非ログインユーザーとして返信する