京都から来ました 〜学生分割日本一周〜

京都の大学生が分割日本一周します!
旅の道中の風景や、ご当地グルメの写真など上げていきたいと思います!

どうぞよろしく!

Twitterアカウント→trip1003
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

43日目 丁寧・親切・大滝輪店!

こんばんは!



ただいま秋田のサイゼリヤから更新しております。

外は突然の豪雨です。

雷も……汗


昨日は更新できず申し訳ありませんでした。



今日は朝から気分も体調もすぐれずほとんど進めてないので、昨日のことを書きます。





朝は道の駅庄内みかわにて起床!


朝ごはんを食べてから、前日にお会いした方からおすすめしていただいた自転車屋さんに向かいます。


実はブレーキの効き具合があまりよくなく、行こう行こうと思いながら先延ばしになっていました。(´-﹏-`;)


そして大滝輪店に到着!



とても柔らかい笑顔で迎えてくださった白髪のご主人にブレーキを見てもらいます。



案の定ブレーキシューがすり減っていて、ほとんどなくなっていました笑




とりあえず前後ともブレーキシューを交換してもらうことに。





待ってる間は、コーヒーとお菓子を出していただいたので、ありがたくいただきます(´-ω-`)



ブレーキシューが交換し終えたかと思うと、ここで新たな問題が発覚!



後輪の、ブレーキの左右を対象にするためのワイヤーが金属疲労で折れていたのです。



もちろんこれも直さなければブレーキが機能してくれません……



ので



引き続き修理に入ります。


僕もコーヒー二杯目を いただきます。笑



待っている間にご近所さんや常連さんとお話し。



そして修理終わり!



すぐ出発!



とはならず、


ご近所さんが持ってきてくださった和菓子を茶菓子に、みんなでお茶会スタート。笑


暖かい日差しのなか、談笑しながら過ごす時間はなんとも心地がよかったです。


このまま今日はのんびり過ごしてもいいかなぁ……とも思いましたが、翌日から天気が崩れることもあり、なんとかその思いを振り切って進むことにします。



海岸線を走り、日が落ちたころ道の駅笹川流れに到着!


しかしこの道の駅、正直施設としては道の駅とは言えないくらいな感じ……



ここでは眠れない……




でももう真っ暗……




……(´・ω・`)




よし、走ろう。




ということで、もう一つ先の道の駅、神林に向かいます。


夜の海岸線は街灯もなく車もほとんど通らないので、心細い……。



そして寒い!笑



走ること約2時間、ようやく道の駅神林に到着!


そしてすぐに歯を磨いて寝床を確保し寝袋にもぐりました。笑



寝床はこんな感じの場所です。

今朝撮ったので明るいです笑



今日はもうネカフェでガンガン音楽を聴いて漫画を読んでのんびりしたいと思います!


そして明日は天気も悪そうなので、新潟市まで進んだら停滞します。

そして映画見ます!


見たい映画たまってるので!笑



それでは今日はこれにて!

×

非ログインユーザーとして返信する