京都から来ました 〜学生分割日本一周〜

京都の大学生が分割日本一周します!
旅の道中の風景や、ご当地グルメの写真など上げていきたいと思います!

どうぞよろしく!

Twitterアカウント→trip1003
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

39日目 はじめての夕日

こんばんはー( ̄▽ ̄)


ただいま道の駅はちもりから更新しております!


それにしても冷えること冷えること……


テントから出たくない笑



これからどんどん寒くなってくるし、気を引き締めて行かなければ!




今朝は道の駅もりたで起床!


朝ごはんは前の晩に差し入れでいただいた野菜ジュースとバナナとアップルパイ!


差し入れしてくださった方ありがとうございます!


腹ごしらえを済まして出発!



昨日たどり着けなかった日本海へと出ます。



走ること数十分……






とうとう日本海とご対面!


気のせいか太平洋よりも荒々しく感じますね。

これが日本海の荒波か……笑



そして昨日行く予定だった海の駅わんどを通り過ぎて、その先にある道の駅ふかうらへと到着。


お昼ごはん休憩です♪


このあたりは焼きイカが有名のようで、干してあるイカがたくさんありました。

そしてこの道の駅では干してあるのをそのまま網で焼いて販売しています。


もちろん買いです。


注文してから焼いてくださるので、アツアツのできたてをいただくことができます!


ちなみに一匹丸ごとで、350円です。





さっそくマヨネーズでいただきます!




うっっっまい!


身が!ジューシー!


新鮮だ!



これで350円はお買い得です( ̄▽ ̄)


うますぎる( ̄▽ ̄)



お腹も満足したところで先に進みます!



日もだんだんと落ちてきて、海の向こうへと消えていこうとしています。


今日初めて日本海側に来て、撮りたかったものがあります。


それは海に沈む夕日!


実はまだ海に沈んでいく夕日を僕は見たことがないのです……


ただ今朝お話ししたご夫婦の方に聞いたところ、ここ最近雲に隠れることが多くて、沈む夕日は見られなかったとのこと。


今日はどうだろうか……すこし雲は出ているけど、このまま沈んでいけば見られそう……


夕日を横目にその瞬間を伺いながら進みます。



そして幸運なことに僕はその瞬間に出会えました。






少しずつ海に沈んでいく夕日を見ながら、この瞬間のことを忘れないようにと、目と心に刻みつけました。



夕日が沈むと、あたりは急に暗くなってきました。


こんなにも空の移り変わりを体感したのは初めてかもしれません。


いい経験ができました。




そして道の駅はちもりに到着!


今日はここにテントを張って休むことにします!



夜ごはんはこれまた差し入れでいただいたおいなりさん!


紅生姜の入ったおいなりさんは初めて食べます(`・ω・´)


楽しみー(`・ω・´)



では今日はこれにて!

×

非ログインユーザーとして返信する