京都から来ました 〜学生分割日本一周〜

京都の大学生が分割日本一周します!
旅の道中の風景や、ご当地グルメの写真など上げていきたいと思います!

どうぞよろしく!

Twitterアカウント→trip1003
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

19日目 あぶくま洞へ その1

こんばんは〜。


ただいま福島県の道の駅から更新しております。


ちなみに今日の寝床は道の駅の休憩スペースです!

外寒いし、屋内で休める幸せを噛み締めています。笑

暗くはないけど、あったかくていいです

(´-ω-`)





今朝は道の駅友愛の森にて起床!

そして昨夜出会った日本一周チャリダーのえみりさんは先に出発です。

またどこかでお会いしましょう!



この道の駅では朝から野菜の市場がやっていて、人で賑わっております。

朝ごはんはあったかいすいとんときんぴらコロッケ!




汁はお味噌に野菜の旨味が出ていて、それを吸ったすいとんがこれまた美味しい!

そしてきんぴらコロッケは、ソースなどをつけなくてもしっかりと味がついていました!

少し甘みのあるきんぴらの味がよかったです!




しっかりと腹ごしらえをして出発でする♪



出発してすぐのところにあるオルゴール美術館へとやって来ました!


ここには1880年頃〜1900年代の古いオルゴールがたくさん展示されています。




ちなみに実際に聴くこともできます!

職員さんがオルゴールの歴史や構造の説明をしながら実演してくれて、約100年前〜150年前くらいのオルゴールを聴くことができました。


市販で売られているような小さなものとは比べ物にならないくらい、音量もあり、響きも深みのある綺麗な音でした。

中には同時に打楽器も演奏するようなものまでありました( ゚д゚)



もし近くに来ることがあればぜひ行ってみてほしいところです!



そこからはえみりさんに教えていただいた、あぶくま洞という鍾乳洞を目指します!

ですが、見られるのが17:00までなので、今日は手前の道の駅まで行き、明日の朝あぶくま洞には行きたいと思います。



福島県突入!


お米の産地なだけあって田んぼがたくさんありますね!




そして道の駅ひらたに到着!



ここは休憩スペースが24時間解放されているという旅人にとっては最高に嬉しい道の駅となっております。゚+。*(*´∀`*)*。+゚


シルバーウィークも終わり、平日ということもあり、夜になると人もほとんどいないです。

駐車場に2、3台止まっているのは車中泊でしょうか。


外は風がびゅうびゅう吹いています……。

今日は本当に屋内で泊まれてよかった…(´・ω・`)


夜ごはんのラーメンを作り食べたら、読書タイムです(`・ω・´)

まだ時間も早いんで。笑




では今日はこのへんで!



走行時間 3時間59分

走行距離 73.03㎞




ランキングに参加しています!

ポチっていただけると嬉しいです!


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する