京都から来ました 〜学生分割日本一周〜

京都の大学生が分割日本一周します!
旅の道中の風景や、ご当地グルメの写真など上げていきたいと思います!

どうぞよろしく!

Twitterアカウント→trip1003
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

18日目 那須塩原へ



こんばんは!


ただいま那須塩原市にある道の駅で更新しています!


今晩はここでテント泊です(`・ω・´)ゞ




今朝は宇都宮市内のスーパー銭湯で起床。

9時半に那須塩原へ向かってのんびり出発(´-ω-`)


何日かぶりのいいお天気で気分も上がります!

ただその分汗もにじみでてきます。

もう10月前とはいえ、さすがに日が出るとまだ少し暑いですね。( ̄ロ ̄;)




今日はそこまでキツイ坂道もなく、わりと平坦な道が続いていたので、あっさりと道の駅に着きました。笑



今日はこの場所でテントを張って泊まりたいと思います!




………(´・ω・`)



どうしよう……今日とくに何も起こっていない……


話のネタが……(´・ω・`)




あ、そうだ。




皆さんはセミ爆弾をご存知でしょうか。

そう、夏の終わりになってくると道端に落ちている奴らです。

もう死んでいるのかなーと思い普通に通り過ぎようとすると、突然鳴きわめいて飛んでくるセミたちのことです。

あれめちゃくちゃ怖くないですか。

というか、めちゃくちゃびっくりしますよね。汗


しかし、僕は最近そのセミ爆弾よりも恐れているものがあるんです。


それはトンボ爆弾。


この時期自転車で走っていると、田んぼの近くとかだとよくトンボを見かけます。

最初のころは秋を感じさせてくれるいい風物詩だなぁと思っていました。

ですが今はもうそんな風には思えないのです。


トンボは空中で静止しては動き静止しては動きを繰り返して飛んでいますよね。

その静止しているところに自転車で走っていくと、奴らギリギリまでそこを退こうとしないんですよ。

本当にぶつかる瞬間に動くもんだから、こっちが顔をとっさにそらしたりしてバランスを崩すこともしばしば。

いつか転ぶんじゃないかとびびっています。



トンボ爆弾もう出会いたくないな……泣





今日はそんなところです。笑


明日はちょっと頑張って距離を稼ごうかなーと思います!

あ、朝はオルゴール館見てからだから少し遅いですけど。笑


それでは!




18日目

走行時間 3時間50分

走行距離 71.96㎞

×

非ログインユーザーとして返信する