京都から来ました 〜学生分割日本一周〜

京都の大学生が分割日本一周します!
旅の道中の風景や、ご当地グルメの写真など上げていきたいと思います!

どうぞよろしく!

Twitterアカウント→trip1003
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

58日目 旅する立ち飲み屋「smile Earth」

こんばんは!


ただいま道の駅……ではなく普通の駅の小杉から更新しております。


これから電車に乗って富山駅へ向かいます!


理由は後ほど……笑




今朝は道の駅ウェーブパークなめりかわで起床。


なんか最近ぐっすり眠ることができない……昨日は2回も山越えして距離も100㎞くらい走ったのに……なぜ!Σ( ̄ロ ̄;)



今日はとくに距離を走る日でもなかったので10時頃までのんびり。



昨日のブログにも書きましたが、twitterで旅をしながら立ち飲み屋をしているのむさんとつながり、偶然にも富山県に滞在中ということだったので今日会うことになりました!



コンビニで食パンにマヨネーズ、そしてコロッケを挟むおなじみの貧乏メシを食べて、集合場所の環水公園へ向かいます。



到着!






そして





のむさんと合流!



本当は今日の昼間環水公園で営業をする予定だったようですが、警備などがかなり厳しいらしく、できなかったみたい。


立ち飲み屋には出会えず、残念。(´・ω・`)



ただ、夜は富山駅で営業してるとのことだったので、今日泊まる予定の道の駅新湊まで行った後に電車で富山駅に向かうことにしました。



環水公園から15㎞走り、道の駅新湊に到着!



富山県の名物でもある白えびの商品がたくさん売っています!


大学の友人からも、白えびの素揚げをおすすめされていたので食べようと思ったのですが、この道の駅では売っていませんでした。


白えびのかき揚げを挟んだ白えびバーガーが有名らしいのですが、前情報で、白えび自体はかなり少なくその存在をほとんど感じられない味なようなのでやめときました(^◇^;)


どこかで素揚げを食べようかな!



夜ごはんはお米を炊いて、レトルトの牛丼で済ませました(´-ω-`)




富山駅での立ち飲み楽しみだーーー!


ちなみに立ち飲み屋の名前は「smile Earth」といいます!

東京にお店があり、のむさんはその支店として全国を回っているようです!



お店の名前でtwitterでも検索をかければのむさんのアカウントが見つかると思うので、興味のある方はぜひ!




それでは今日はこれにて!

×

非ログインユーザーとして返信する