京都から来ました 〜学生分割日本一周〜

京都の大学生が分割日本一周します!
旅の道中の風景や、ご当地グルメの写真など上げていきたいと思います!

どうぞよろしく!

Twitterアカウント→trip1003
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

57日目 恐怖の親不知

こんばんは(´-ω-`)


ただいま富山県は道の駅ウェーブパークなめりかわから更新しております!


今日は長野県小谷から山を越えて海沿いに出て、親不知を越えて富山入りという、ここ最近の中ではハードな道のりでした!



今朝は道の駅小谷で起床!


寝袋から出ると……



さ、寒いっ!



息も真っ白だ!




7度かぁ……これで7度なのかぁ……汗



まあでもこれからもう少しあったかい方向には進んで行くから大丈夫か!



ちゃっちゃとテントを片付けて、朝ごはんを食べたらいざ出発!


走り始めてすぐにトンネルへ。


ここから怒涛のトンネルラッシュ!


ほとんどは下りだったからまだよかったけど、やっぱりトンネルは怖い(´・ω・`)


音もすごいし、なによりトラックとか大型車の通ったあと!


風が吹くもんだから危うく転びそうになる……。


てか、あのトラック絶対にスピード出しすぎでしょ……。



とにかくトンネル内で転ばないように細心の注意を払いながら進みました。



そして久しぶりの日本海!


天気もいいし気持ちいい!




どっちが海でどっちが空だろう……と思うくらい綺麗で不思議な光景です。



穏やかな気分も束の間、親不知が行く手を阻みます。



登りは正直そんなに辛くはありませんでしたが、とにかく道が狭い!



そして通り抜ける大型車が近い!



怖い!!!(´;ω;`)



早く終わってくれとずっと願っていました……。


坂道のキツさよりも車の怖さが勝りましたね。



なんとか親不知も抜けて富山入りです!





ここから今日は道の駅ウェーブパークなめりかわまで行きます。


街に入ってからは速く進めたので、なんなく到着。


ごはんの準備をしていると……





一匹の黒猫が少しずつ近づいて来ました。


かわいいなぁ……なんて思っていたら、



五個入りのミニメロンパン一個持っていかれました……。


そしてそのあとは姿を見せることはありませんでした……撫でたかったな……(´・ω・lll)



さっきまで外のベンチで寝るつもりでしたが、地元の人が休憩所の解放時間が変わったことを教えてくださったので、今日は屋内で眠れます!


ホームページには閉まると書かれていたのでダメか〜と諦めてました。笑



明日は現在富山県に滞在中の放浪する立ち飲み屋さんに会いに行きます!



それではおやすみなさい!

×

非ログインユーザーとして返信する