京都から来ました 〜学生分割日本一周〜

京都の大学生が分割日本一周します!
旅の道中の風景や、ご当地グルメの写真など上げていきたいと思います!

どうぞよろしく!

Twitterアカウント→trip1003
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

55日目 煮干し香る中華そば!

こんばんは!


昨日に引き続き長野の友人宅にお世話になっております。笑



明日からまた旅再会です!



今朝ものんびりと起床。



今日は長野の人気らーめん店へと行きました!


お店の名前は「中華そば 鐘馗」!



開店時間に着くと、すでにお店の前には行列が!


並んでしばらく待ちます。



店内に入ると店主と女性スタッフの2人で手際よくお店をまわしていました。


席は厨房を囲むようにしてカウンター席が8席ほど。


店内は煮干しのいい香りが漂っています( ̄▽ ̄)


券売機で煮干中華そばとチャーシュー丼の券を買い、店員さんに渡します。


他のメニューは塩らーめんや中華そばがありました!


ちなみに大盛りは無料です!



そして着丼!




煮干しの香りが食欲を増進させてくれます!


いただきます!



うっめええええええええええええ!



スープは醤油タレと煮干しの風味がマッチしています!

麺は中太のストレート麺で、すするときにしっかりとスープも持ち上げてくれます!


トッピングのチャーシューは写真では分かりにくいですが、なんとこの大きさのものが3枚重なって入っています!


柔らかくて美味しい!


真ん中に置かれたナルトも昔ながらの中華そばみたいでいい感じです。笑



それとチャーシュー丼!


写真を撮り忘れてしまいましたすみません。汗


値段は150円とお安いですが、お米が見えないくらいチャーシューがのっています!

甘辛のタレがかかっており、足りなければあとから足すことができるというのも嬉しいです!



大満足でした!!!



これはまた行きたいなぁ……。



次長野に来るのはいつかなぁ……。



そのあと友人は大学へ。



僕はカフェに入って、残りの京都までの行程を考えていました。


もうだいぶ近くなったなぁと感じます。



最近は久しぶりに食べたいらーめんや定食、会いたい人のことを考えることが多いです。



京都に近くなるほどホームシックになる感じがする……笑


夜ごはんは友人の通う大学の食堂で!

うちの大学より絶対に美味しいし安い!量も多い!




これが大学格差かーーー!泣




よし!明日からまた走るぞー!



それでは今日はこれにて!

×

非ログインユーザーとして返信する