京都から来ました 〜学生分割日本一周〜

京都の大学生が分割日本一周します!
旅の道中の風景や、ご当地グルメの写真など上げていきたいと思います!

どうぞよろしく!

Twitterアカウント→trip1003
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

37日目 未知との遭遇……味噌カレー牛乳ラーメン


こんばんは!


ただいま青森の健康ランドから更新しております!


風呂に!入りました!


さっぱりだー!


毎日はなかなか入れないので、こういうときのリフレッシュ感はすごいですね。笑


今日は短めの移動で半日は休息にあてました〜( ̄▽ ̄)



今朝は蟹田駅前の休憩所で起床!


近くのコンビニで朝ごはんを食べて出発です。

今日は青森市までの移動だったので、30㎞ほどの短い移動でした。


2時間もしないうちに青森市に到着!



そしてお目当の物があるお店へと向かいます……




そう!青森のラーメンといえば!




パッパカパッパッパーン


みそかれぇ〜ぎゅうにゅうらぁめぇんん〜〜





…………(´・ω・`)




はい。

ということで、元祖味噌カレー牛乳ラーメンのお店、味の札幌大西にやってまいりました。


さっそく席に着きメニューを見ます。



なかなかの品数……味噌カレーラーメンや牛乳ラーメンというのもあるんですね……


ですが今回のお目当は味噌カレー牛乳ラーメン!


大盛りで!



食べ放題の梅干しを食べながら待つこと数分……






キターーーーー(`・ω・´)


ではでは、さっそく……

まずはスープから……


おお、これは!




うまい!!!


なんだろう……味噌とカレーと牛乳それぞれの風味はしっかり感じられるんだけど、それがぜんぜん喧嘩していない。

少しピリ辛のカレーに牛乳が入ることによってまろやかに、そして味噌が旨味とコクを出している……!


さらにトッピングのバターがまたいい!


予想以上の美味しさでした!


ちなみに、卓上に置いてある白ごまやにんにくを入れてもまた違った美味しさを味わえます!


これはまた食べに訪れたいなぁ……



また来ます!



そのあとはねぶたの家ワ・ラッセへ。


歴代のねぶた名人のことやねぶたの歴史を知ることができます。


そして過去の優秀作品の大型ねぶたが、実際に展示されています。




正直圧倒されました。



どれも迫力のある作品で、色使いや表情、その全てに職人の魂、気迫を感じました。


しかもこれが夜の街を練り歩くと思うと……


どんなにかっこいいんだろう!


この状態でもめちゃくちゃかっこいいのに!


来年こそはねぶた祭の時期に訪れたいです。




ねぶたの家をあとにして、ネカフェでバッテリーやカメラの充電をしたあと健康ランドに来ました。



今日はのんびりしたいと思います( ̄▽ ̄)



あ!

そういえば、今日で走行距離が2000㎞に到達しました!




京都着く頃には3500㎞は超えているかな?


人間って案外丈夫にできているんですね。


これからも頑張って走るぞ!



明日からはとうとう日本海側です!

楽しみ!



それではおやすみなさい(`・ω・´)

×

非ログインユーザーとして返信する